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制作ポリシー

運用・サポート

ホームページは、公開した瞬間から古くなっていく

ホームページはナマモノですホームページを公開してあとはお客様を待つだけ…。
公開した後に、時間や費用をかけずにほったらかしにしているサイトをよく見かけます。
更新履歴や新着情報を見てみると5年前や10年前で止まっているサイトがありますが、そのようなサイトにお客様がコンタクトをとるでしょうか。

ホームページでの利益追求は、公開してからが本番

実店舗に置き換えてみるとよくわかります。
お店の設計をし、外装・内装を整え、オープンしました。そこでじっとお客様が来るのを待っている方はいないと思います。しかし、なぜかネットとなると公開することに全力を注ぎ、後は“待ち”に入る人が大勢いらっしゃいます。

ネットでも実店舗のように、広告などの集客を考えたり、訪問者を分析したり(アクセス解析)、キャンペーンのための特集ページを作ったりとホームページ公開後の方に 力を入れるべきです。

ホームページの運用は、片手間では難しい。

特にECサイト(物販サイト)では、日々の受注・発送業務に手一杯で更新する暇もないというお悩みをよく聞きます。
受注・発送業務はレスポンスが命ですので当然そちらが優先になります。
まして実店舗と兼業の場合はなおさら時間が足りませんし、ネット専業スタッフを増やすのにも人件費がかかります。

運用・サポート図インフォニイでは、日常業務に専念できるよう、ホームページの運用・サポートを行っています。
現状の把握にはじまり、利益向上の対策、対策効果の測定というサイクルでホームページからの利益を追求します。
また場合によっては、印刷物や新聞テレビなどの他のメディアとの併用が効果的な場合もありますので、ネットという枠にとらわれず適材適所の集客を行っていきます。


WEBマーケティング支援サービス

弊社のWEBマーケティング支援サービスではSEO対策やリスティング広告の運営代行などを行い、毎月ホームページの閲覧状況などアクセス解析の結果をお客様へ報告し、成果の維持やさらなる集客UPに繋がる為のアドバイスやサポートを実行していきます。

リスティング広告

リスティング広告とは、Yahoo!JAPANやGoogleに代表される検索サイトにおいて、検索したキーワードに合わせて結果画面に表示される広告の事を言います。

WEBサイトへの訪問者は様々なキーワードで検索して欲しい情報を求めて訪問してくるので、この人気のあるキーワードを洗い出し、WEBサイトに効果的に反映させる事がWebマーケティングで大変重要なのです。

さらに、LPO(Landing Page Optimization)を行い、広告から誘導したユーザーに対して、特別に用意した「その広告専用」のページにランディング(着地)させる事で広告効果の増幅を狙ったランディングページも有効です。

このようにインフォニイでは、リスティング広告とSEOやLPOを組み合わせたSEM(Search Engine Marketing)サービスまで投資対効果の高いサポートを行っていきます。

ディレクトリ登録

各種ディレクトリ型検索エンジンに登録を行う事で、検索結果に効果をもたらす事ができます。
1度登録した内容はその後の変更が難しいため、登録前に目的を明確にし、検索に効果的なタイトルと紹介文で登録を行う事が重要になります。

各検索エンジンや業種によってサイト登録費用が異なります。詳しくはお問い合わせください。


制作実績

宝来屋オンラインショップ様

本格焼酎の宝来屋

 宝来屋様は、魔王、なかむら、百年の孤独などのプレミアム焼酎を始め、広く九州一円の焼酎、泡盛、梅酒等を取り扱っています。
 宝来屋様のサイトはEC-CUBEを導入し、ご要望に合わせて様々なカスタマイズを施しています。加えて、「いつどこ通販」をベースにした受注顧客管理システムと連携して、受注、顧客管理、商品発送までの一括した管理が可能になりました。

福岡県小学校長会様

福岡県小学校長会

 福岡県小学校長会様は、各校長先生はもちろん、広く一般に向けてメッセージを配信しています。  このサイトでは、事務局の方に簡単に更新していただけるようコンテンツ管理システム(CMS)を導入しました。 また、会員専用ページを設け各校長先生のコミュニケーションの場にもなっています。