オンラインショップ
運用マニュアル

お問い合わせ

売上向上のための集客術

広告

種類

リスティング広告

リスティング広告とは、検索エンジンの検索結果にユーザーが検索したキーワード(検索語句)に連動して掲載される広告です。
リスティング広告は、検索キーワード=興味があるものなので潜在顧客にピンポイントで広告を打つことができます。
代表的なものにGoogle 広告やYahoo!広告などがあります。

ディスプレイ広告

ディスプレイ広告とは、Webサイトやアプリ上の広告枠に表示される広告です。 リスティング広告と違って不特定多数に広告を打つことができます。

リマーケティング広告

リマーケティング広告とは、サイト訪問後に別のサイトでもそのサイトの広告を表示する広告です。

アフィリエイト広告

他のサイトで自社サイトの広告を表示してもらう仕組みです。

SNS広告

SNS広告とは、Facebook・Twitter・Instagram・LINEといったSNSに配信する広告のことです。

運用方法

広告費の設定
リスティング広告
広告主への料金発生ですが、表示されただけでは料金は発生しません。閲覧者が広告をクリックされると費用が発生します。
ディスプレイ広告
広告が表示された回数に応じて料金が決まるタイプです。そのユーザーが広告をクリックしたかどうかについては、まったく考慮されません。たとえクリック数が0だとしても、表示回数に応じた費用が請求されます。
アフィリエイト広告
成果報酬として実際に商品を購入したり、サービスに申し込んだりした場合に報酬が発生するシステムです。
SNS広告
SNS広告の場合は上記のクリック課金、表示回数の応じた課金のほかにツイートや友達が増えるたびに課金されるシステムもあります。

コンテンツ

1から始めるネットショップ

売上向上のための集客術

受注後の対応